- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【神奈川区】奈々(なな)先生と親子で体力アップ~子どもから大人まで気軽に楽しく体力アップ~

【神奈川区】奈々(なな)先生と親子で体力アップ~子どもから大人まで気軽に楽しく体力アップ~

開催:菅田地区センター
開催日:2019年4月23日(火)

毎月第四火曜日に菅田地区センターで開催されている講座、「奈々(なな)先生と親子で体力アップ~子どもから大人まで気軽に楽しく体力アップ~」。この講座は、地域でダンスを教えている奈々先生と一緒に、就学前の子どもと保護者が楽しみながら身体を動かす内容になっています。今回は2019年度第1回目の開催で、1歳児を中心とした5組の親子が参加しました。
 講座はセンター内の広い体育室で行われ、まずはたくさんのボールを床に転がして遊ぶことからスタートしました。子どもたちは駆け回り、散らばったボールを追いかけたり蹴ったり、拾い集めたりしました。その後はみんなで円になって座り、手遊び唄を歌ったり、くすぐり合ったりして、触れ合い遊びを楽しみました。さらに、体育館の端から端をかけっこしたり、フラフープを追いかけたり中をくぐったりして、子どもだけではなく、ママたちも力一杯身体を動かして遊びました。
 最後は、パラバルーンというカラフルで大きな布の端をママたちが持ち、ひっぱったり上下に揺らしたりして、大きな風船のような形にして遊びました。子どもたちはその布の下に入って風を浴びたり、上に乗って船に見立てたりして大喜び。最初から最後まで、体育館には嬉しそうな笑い声が響いていました。
 走る、乗る、蹴るetc…。体中を使って、さまざまな動きや感覚を経験することができる「奈々(なな)先生と親子で体力アップ~子どもから大人まで気軽に楽しく体力アップ~」の詳しい情報はコチラ
からご覧ください。(はやしあさみ)。