- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【戸塚区】上矢部こどもクリスマス会

【戸塚区】上矢部こどもクリスマス会

開催:上矢部地区センター
開催日:2019年12月15日(日)

 10時の開場とともに、多くの親子が来場した「上矢部こどもクリスマス会」。このクリスマス会は上矢部地区センターで毎年開催されており、毎回たくさんのプログラムが用意されます。
 今年行われたのは、地域のおばあちゃん達が教えてくれる「折り紙でクリスマスツリー」、バルーンで大きなサンタクロースを作る「バルーンでXmas」、発泡ウレタンなどのやわらかな素材を使って作る「スクイーズでケーキ」、練りきりなどでクリスマスケーキを作る「和菓子でクリスマスケーキ」、火山灰を原料とした消臭効果がある素材を用いた「消臭プリザーブドフラワー」、そして、サンタクロースもやってくる「親子Xmasコンサート」です。とくに、「スクイーズでケーキ」や「和菓子でクリスマスケーキ」は子どもたちにとても人気があり、数回開催されたどの回も満員になりました。
 12時から開催された「親子Xmasコンサート」では、エレクトーンでクリスマスソングが演奏され、一気にクリスマスムードに! 子どもだけでなく大人も一緒に楽しみました。最後にはお菓子のプレゼントもあり、子どもたちは大喜び。笑い声と笑顔に満ちた1日となりました。
 上矢部地区センターでは、このほかにも 「ちびっこ体操教室」や「キッズリトミック」、みんなでカレーを食べる「月イチカレー」などが行われています。詳しくはコチラから。 (はやしあさみ)