- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【青葉区】おとみっくプレゼンツ! パパと音遊びVol.2〜Our Special Daddies!〜

【青葉区】おとみっくプレゼンツ! パパと音遊びVol.2〜Our Special Daddies!〜

開催:横浜市青葉区民文化センター フィリアホール
開催日:2020年2月23日(日)

「大好きなパパとスペシャルな一日を過ごそう!」をテーマにした、キッズ&ファミリー向け公演「パパと音遊びVol.2〜Our Special Daddies!〜」が、青葉区民文化センターフィリアホールで開催されました。
この公演を行ったのは、音楽ワークショップ•アーティストの「おとみっく」です。2012年にグループとして結成された「おとみっく」は、言語や年齢、障がいの有無を問わず、音楽でつながることを目的としたワークショップを全国各地で展開しています。この日のメンバーは、ピアノの桜井しおりさんと坂本夏樹さん、打楽器の前田啓さんの3人。今回は、2〜6歳の子どもとパパを対象にした音楽プログラムが行われました。
 まずはピアノと打楽器のリズムに合わせて、みんなで自己紹介をすることからスタートしました。その後は、音楽に合わせて手をふったり、パパの足の上に子どもの足を乗せて歩いたり、マラカスを鳴らしたりして、身体をたくさん動かしました。その他にも、ダンスをしたり歌を歌ったりするなど、最初から最後まで、さまざまな音をパパと共に身体で表現して楽しみました。最初は照れている様子を見せていたパパも、終わる頃には子どもと一緒にとても嬉しそうな笑顔を見せていました。
 公演が行われた青葉区民文化センター フィリアホールでは、毎月さまざまな音楽の公演が行われています。プログラムに関しての詳細はコチラをご覧ください。「おとみっく」の公演に関する詳細はHPインスタグラムをご覧ください(はやしあさみ)。