- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【泉区】第35回 泉区福祉の作品展

【泉区】第35回 泉区福祉の作品展

場所:泉区役所1階区民ホール
日付:2021年12月7日(火)

 毎年12月3日から9日までは「障害者週間」と定められています。横浜市では、障がいのある方々が地域で安定した生活を送れる社会の実現を目指し、障がいや病気についての正しい理解や関心が広まるよう、さまざまな取り組みを行なっています。泉区では、 泉区社会福祉協議会、泉区役所、泉区障害福祉自立支援協議会が共催をして、12月6日〜10日まで『第35回 泉区福祉の作品展』を泉区役所1階区民ホールにて開催しました。作品の展示を通して、泉区内の施設や団体の活動の様子や、障害者週間の周知のために行っています。
 展覧会にはこどもから高齢の方まで、幅広い年代の作品の展示が数多くされました。切り絵、木工、陶芸、粘土、刺し子の刺繍、ペーパーバンドのカゴ、染め物から布の作品など、数えきれないほどの作品がズラリ!どれも丁寧で、見ているだけで心があたたかくなるような仕上がりになっていました。
 泉区内の学校からは、いずみ野中学校、中田中学校、汲沢中学校、領家中学校、上飯田中学校、岡津中学校、中和田中学校、中和田小学校などの生徒たちの展示がありました。どの作品も色とりどりで、観覧している方々から「楽しい作品だねー」「可愛いね」などの感想を話されていました。
 泉区では、この他にもさまざまな取り組みを行なっています。詳しくは区役所のHPをご覧ください(はやしあさみ)。