- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【緑区】フラダンス体験教室

【緑区】フラダンス体験教室

場所:長津田地区センター
日付:2022年5月31日(火)

 長津田駅から徒歩約7分、見晴らしの良い高台に位置する長津田地区センター。センターでは、様々な年代の方が楽しむことができる講座やイベントが多数開催されています。この日は親子で参加できる「フラダンス体験教室」が行われました。
 講師を務めるのは横浜市内各地でフラダンス教室を開催している「Hula Lei Makamae」の梅澤さんです。教室は全3回のコースとなっており、この日は4歳の女の子とママが参加しました。参加者の前に梅澤さんが立ち、後ろには教室代表の米谷なおみさんがついて一緒に踊ってくれるので、初めてでもとても分かりやすい内容になっていました。
 まずは身体をほぐす体操から始まり、その後にフラダンスの代表的な足のステップ「スウェイ」「カホロ」「ヘラ」「アミ」を行いました。さらに波の動きのような「バンプ」や愛していますという表現の「アロハ」という手の動きを習い、最後は曲に合わせて手足の動きをつけて踊るところまで進みました。参加していた女の子は初めてとは思えないほどリズミカルに動き、ステップや手の動きをとても楽しんでいる様子でした。
 長津田地区センターで開催されている講座やイベントについてはコチラをご確認ください(はやしあさみ)。