- トップメニュー|検索

【中区】親と子のつどいの広場 「シャーロックBABy本牧」

【中区】親と子のつどいの広場 「シャーロックBABy本牧」

住所: 横浜市中区本牧和田17-17テラスハウスD
TEL: 045-263-8647
広場開館時間: 月〜金 10時~16時
休館日: 土曜・日曜・第1火曜日午前•祝祭日・年末年始
アクセス: 石川町駅から市営バス「三の谷」下車徒歩3分
対象: 0歳〜未就学児とその家族
利用料金: 1家族につき2時間100円
※開催時間や利用料はコロナ対策期間中のものになります。

URL: http://babyhonmoku.sblo.jp/

緑に囲まれた閑静な住宅街の中にある「シャーロックBABy本牧」は、お庭でも遊ぶことができる広々としたつどいの広場です。
広場にはスタッフおすすめの絵本、プラレール、おままごと道具などがあり、幅広い年齢に対応したおもちゃが揃っています。お庭には滑り台や砂場があり、夏にはトマト、秋にはさつまいもの収穫なども行っています。

また、オムツ替えスペースや子どもも使えるトイレ、ベビーベッドも置いてあるので、0歳から安心して利用することができます。2階には育児に関する悩みや困り事を相談できるスペースがあるので、何か心に不安を感じた時は、一人で抱えずにスタッフに相談してみてください。子どもの一時預かりも行っています。

広場には先輩ママや育児仲間がたくさんいます。ぜひ一度、子どもと一緒に遊びに来てください。みなさんの育児がより充実したものになるよう、スタッフ一同見守っています。
※西区南軽井沢にも「親と子のつどいの広場 シャーロックBAByがあります。そちらもぜひご利用ください。http://sherlockbaby.sblo.jp/

イベント内容:
その月の誕生日の子どもをお祝いする「誕生日会」、絵本の読み聞かせなどを行う「ふれあい遊びと絵本」、サイズアウトしたリサイクルの洋服などを購入できる「マルシェ」、スタッフによる「子育て相談」、その他にも「わくわく工作」、「英語で遊ぼう」などを開催しています。

※現在、感染症予防のため「子育て相談」「ふれあい遊びと絵本」のみの開催となっております。詳しくはお問い合わせください。

パパに一言:ママだけでなく、おじいちゃんやおばあちゃん、パパの利用も増えています。第二の実家に来たような、ホッと一息つける広場にぜひ気軽に遊びに来てください。お待ちしています。