- トップメニュー|検索

【戸塚区】親と子のつどいの広場「親と子の休憩室 はあとハウス」

【戸塚区】親と子のつどいの広場「親と子の休憩室 はあとハウス」

住所: 戸塚区戸塚町4253-1サクラス戸塚1F
TEL: 045-866-3377
開館時間: 平日10時~16時
休館日: 土曜・日曜・祝祭日・サクラス戸塚休館日
アクセス: JR・横浜市営地下鉄「戸塚駅」西口より徒歩4分
対象: 未就学児
料金: 会員200円/1回、ビジター(一般)400円/1回、入会金/1,000円(入会時のみ)、年会費あり

URL:URL: http://heart-house.or.jp/

「親と子の休憩室 はあとハウス」は、戸塚駅西口から徒歩4分、ショッピングモール「サクラス戸塚」内にあります。買い物やお散歩のついでに気軽に立ち寄ることができるので、毎日たくさんの親子でにぎわっています。

ひろばには、赤ちゃん向けのおもちゃ、幼児向けのおもちゃ、ピアノ、絵本などが揃っていて、乳幼児から就学前の子どもまで楽しく過ごすことができます。また、12時~13時まではランチタイムとなっており、お昼ご飯を持参してひろばで食べることも可能です。ひろばの隣には授乳室もあるので、授乳や調乳もできます。

イベントも多数開催されていて季節や行事に合わせたクラフト制作や写真撮影、成長が実感できる「足形ペッタン!セルフde身長体重測定」、音楽に合わせて踊る「ハワイアンリトミック」、個性分析学で自分の魅力を再発見できる「ママキャリ・プチ講座」など、初めての人でも参加しやすい内容になっています。ほかにも、戸塚区の子育て情報を知ることができるコーナーなどもあります。

常駐しているスタッフの雰囲気もあたたかくゆったりとしているので、ひろばにいるだけでホッと安心することができるはずです。興味がある方は、ぜひ一度訪れてみてください。

イベント内容:
季節に合わせたクラフト制作「手形&足形アート」、成長が実感できる「足形ペッタン!セルフde身長体重測定」、ウクレレに合わせて身体を動かす「ハワイアン・リトミック」、かわいい風景に子どもをごろりと寝かせて写真を撮る「寝んねdeごろりんアート」、赤ちゃんが集う「ベビーちゃんday」、個性分析学で親子の魅力を知る「ママキャリ・プチ講座」、みんなで一緒に同じランチを食べる「わくわく!ランチタイム!」など多数開催。

パパに一言:
パパのご利用も大歓迎です。サクラス戸塚に買い物や散歩に来た時など、お子さんと一緒に気軽にお立ち寄りください。