- トップメニュー|検索

パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File115 パパだからこそできること。子どもと共に、パパ力を高める!

2019年9月25日 (水)

File115 パパだからこそできること。子どもと共に、パパ力を高める!

江戸義和(えどよしかず)さん、彩花(さいか)さん、葵彩(あおい)ちゃん 6歳、陽和太(ひなた)くん 2歳

子どもが生まれる前からパパ友やパパ活動に興味を持っていたという江戸義和さん。長女の葵彩ちゃんが生まれ、子育てを行う中で、思っていたほど「パパ同士の接点がない」と感じていたそうです。そこで、長男の陽和太くんが生まれたタイミングで、積極的にパパコミュニティに参加しようと思い、パパサークル「横浜ダディ」に加入しました。

「横浜ダディにはパパとしての育児経験を活かして、地域での父親支援講座やスポーツ、サークル活動など様々な活躍をしているパパ達が大勢います。そんな仲間たちと交流を深めながら、自分のパパ力を高めると共に、パパだからこそできる地域貢献や子育て支援を行いたいと思っています。
今後は、子ども好きなパパ達が集まるだけでも楽しいので、キャンプやBBQなどのファミリーイベントも定期的に開催していく予定です」(江戸さん)