- トップメニュー|検索

パパファイル

ヨコハマに暮らす・働くパパたちの素顔の育児スタイル!

File127 こどもの日々の成長が自分の最大の喜び!

2023年7月3日 (月)

File127 こどもの日々の成長が自分の最大の喜び!

パパ:板井 健吾(いたいけんご)さん、玲緒(れお)くん(1歳) 横浜市中区在住(職業:医療系コンサルタト)

「こどもの成長は早い。日々できることが増えていって、それが自分の最大の喜び。だから、どんな小さな成長も見逃したくないんです」と語る健吾さん。

医療系の多忙なお仕事をこなしながら、こどもとの時間を少しでも多く、長く取りたいと意識して積極的に時間をつくるようにしているそうです。仕事中はママが育児をメインで行っているので、休日はなるべくママの負担を軽くしたいと、ママサポートをどうすればできるか?を日々模索しながらの育児に奮闘しています。

お仕事をとおして食事の大切さを知り、これからの食育についても既に考え始めているとのこと。「今まで興味がなかったことも、こどもを通して興味の幅が広がりました。それが自分の成長にもつながっていくような気がします。子育ては大変ですが、とにかく可愛くて、よく笑ってくれるので、それだけで幸せでいっぱいです。」と相好を崩しながら話してくれました。