- トップメニュー|検索

【神奈川区】プレイパーク「きらきらプレイパーク」

【神奈川区】プレイパーク「きらきらプレイパーク」

住所: 神奈川区栄町12-1(神奈川公園内)、もしくは星野町公園(神奈川区星野町9)※開催場所はHPでご確認ください
開催日: 月1回 第四日曜日
時間: 10時~15時30分
対象: どなたでも
利用料金: 無料

URL: http://kira2pp.blog95.fc2.com/

「きらきらプレイパーク」は、「子どもたちにもっと外遊びを楽しんでもらいたい!」「色々な遊びを体験して欲しい」という想いを持った「きらふわ遊びの会」が開催しているプレイパークです。2020年はコロナ禍で開催中止となったものの、それ以前はロープ遊具を使った遊びやプレイリーダーを交えての鬼ごっこ、べっこう飴作りなどが行われていました。

“子どもたちが自分で頭と身体を使って遊び、心を思う存分動かし、楽しむこと”をモットーとしており、乳幼児とパパやママ、小学生まで幅広く遊びに訪れています。現在は神奈川公園か星野公園で活動を再開しており、節分の催し物やベーゴマ、シャボン玉、木で作るお家、スパイダーネットなどが行われ、子どもたちの笑い声が戻ってきています。近くにお住まいの方、外で思い切り遊びたい方、ぜひお越しください。

イベント:プレイパークの開催予定日や場所、プレイパークの様子などは下記HPからご覧ください。
http://kira2pp.blog95.fc2.com/

コロナ対策:密にならない遊びを工夫して行い、内容を縮小して活動をしています。

パパに一言:ぜひ、「きらきらプレイパーク」へ!子どもと一緒に、心と身体を動かしてください。力仕事のお手伝いも大歓迎です。