- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【港南区】クリスマスコンサートin東永谷

【港南区】クリスマスコンサートin東永谷 【港南区】クリスマスコンサートin東永谷 【港南区】クリスマスコンサートin東永谷

会場:東永谷地区センター

開催日:2015年12月12日(土)

赤ちゃんからお年寄りまで、誰でも参加できる毎年恒例のイベント、”クリスマスコンサートin東永谷”。今年も、会場となる東永谷地区センターは200名以上の参加者で賑わいました。その中には、家族でコンサートを楽しみに来たパパの姿も多数見られました。

会場に入ると、リースや星などクリスマスらしいバルーンアートが飾られ、コンサートのわくわく気分を盛り上げてくれています。

会場後方には、乳幼児向けのマットが敷かれたキッズスペースも用意されており、ママやパパが子どもを遊ばせながらコンサートを見ることが出来るようになっています。広い地区センターの中を思い切りハイハイして動き回る赤ちゃんもいて、お年寄りがその姿をほほ笑みながら見守っていました。

コンサートは2部構成になっており、第1部の最初に登場したのは”歌を歌うことで記憶力向上、いつまでも若々しく”を掲げるコーラスグループ、ランブリングローズのみなさんです。きよしこの夜やマイ・ウェイなどを美しい声で歌いあげます。その後は、ハーモニカ演奏のシニアグループ アラ・ドーモ、下永谷小学校手話同好会による手話コーラスと続きます。どのグループも、会場となっている東永谷地区センターを利用して練習を行っているそうです。

そして、第2部は若者を中心に構成された吹奏楽団ブラス・カスミッシモの出番です。そりすべりなど、子どもが好きな曲をたくさん演奏。今まで遊びに夢中だった子どもたちも、手を止め演奏に聞き入っていました。

最後は、サンタの帽子やトナカイのカチューシャをつけたメンバーが、会場の子どもたちにお菓子がたくさん詰まった袋をプレゼントして回ります。受け取った子どもたちは、嬉しそうな笑顔で大満足! 吹奏楽の迫力ある生音に、おじいちゃん、おばあちゃん、パパやママも感動し、アンコール演奏まで行われました。こうして、大きな拍手の中、コンサートは幕を閉じました。

家族みんなでクリスマス気分を満喫し、音楽を楽しむことが出来た、”クリスマスコンサートin東永谷”。来年も、東永谷地区センターで開催を予定しているそうです。(はやしあさみ)