- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第2回レポート

【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第2回レポート 【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第2回レポート 【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第2回レポート

会場:モザイクモール港北・都筑阪急 モザイクキッズスタジオ

開催日:2015年1月10日(土)

第2回目は酒井亮介さんによる「パパならではの絵本の読み聞かせ」です。17組の親子が参加しました。酒井さんよりパパと絵本の関わり、選び方、ポイントなどをお話していただきました。

その後はパパたちに自己紹介をしてもらい、4~5人のグループに分かれてリズムに合わせお互いの名字を呼び合う伝言ゲームをしました。

少し緊張しているように見えたパパたちも笑顔が見られほぐれた様子。

酒井さんから一人ずつ年齢に合った絵本が配られ、パパたちが自分の子どもに読み聞かせをしました。

みんなパパのひざにすっぽりと収まり、お話に聞き入っていました。

生後6カ月前後の赤ちゃんたちも、静かにパパの声を聞きながら絵本をじーっと見つめている姿がとても印象的でした。

何冊か読み終えたパパ同士が楽しそうにお話をしていたりと、会場内はとても和やかな雰囲気。

終盤に数人のパパが前へ出て、読み聞かせの発表をしました!

普段から読み聞かせをしているパパたちなのか、子どもたちは夢中になって聞き入り、読み終えると会場から大きな拍手が!!

ママとはまた一味違うパパによる絵本の読み聞かせ、とっても素敵でした。