- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【瀬谷区】クリスマスだ!パーティーだ!

【瀬谷区】クリスマスだ!パーティーだ! 【瀬谷区】クリスマスだ!パーティーだ! 【瀬谷区】クリスマスだ!パーティーだ!

会場:中屋敷地区センター

開催日:2014年12月7日(日)

中屋敷地区センターでは、同日3つのクリスマスイベント「ケーキを作ろう」、「フワフワ毛糸で作るクリスマスリース」、「クリスマスオーナメントを作ろう」が開催されました。今回は「クリスマスオーナメントを作ろう」に参加してきました!作成後はケーキを食べながら、人形劇団「カシュcache」の公演をみんなで楽しみました。

雪が積もったモミの木に、雪だるまやプレゼントを自由に飾って、クリスマスの季節ならではのオーナメント作りが開催されました。

先生は、地域でクラフト作りの楽しさを伝えている手作りアーティストの佐藤攝子さんです。

参加した親子の目の前には、使用する材料が並べられ、佐藤さんの説明を聞きながら、一つひとつ作業を進めていきます。

ハサミやのり、紙粘土などを使いながら、みんな真剣な表情で作っていきます。未就学児はご両親と一緒に、小学生以上のお子さんは自分の力で、制作を進めていました。

作業が遅れたり、作り方がわからなくなっても、佐藤さんやスタッフがサポートしてくれるから安心。みんな着々と仕上げていきます。

1時間もする頃には、個性豊かなオーナメントが机の上に立ち並び始めました。

その後、別室に移り、ケーキとお茶を楽しみながら「カシュcache」のみなさんによる人形劇を楽しみました。

お楽しみがたくさん詰まったクリスマスイベントに参加し、それぞれの親子の中に、また新しいクリスマスの思い出ができたのではないでしょうか(おかみつ)。