- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第1回レポート

【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第1回レポート 【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第1回レポート 【都筑区】つづきパパスクール「チルコロパパクラブ2014」第1回レポート

会場:モザイクモール港北・都筑阪急 モザイクキッズスタジオ

開催日:2014年12月6日(土)

3回連続講座の第1回目を開催しました。今回は生後2カ月から4歳までのお子さんとパパ21組でスタートです!この日のテーマは「父親育児の極意・パパ友との繋がりときっかけ作り」。講師は東浩司さんです。

まずは2人1組になり「最近2週間でうれしかったこと」についてペアワーク。

その後もグループワークや自己紹介と進み、終始パパ同士が笑顔でお話をする様子が印象的でした。

その間も小さな赤ちゃんはパパのおひざに抱っこ、ハイハイ、アンヨの子たちはパパたちの間をチョロチョロと動き回り、少し大きな子たちは、おもちゃコーナーで電車あそびをしたりと、会場内は和やかな雰囲気でした。

終盤には会場を暗くし、スライドとBGMが流れる中、東さんからパパたちへ想いのつまったメッセージが語られ、うっすら涙をうかべる人も。

その日の夜、昨年度のパパクラブメンバーが企画した懇親会もあり、さっそく今年度のメンバーも参加、初回からパパ同士の交流が深められたようです。

ポポラのパパクラブは”仕事も育児も趣味もぜーんぶ!いつも楽しいパパになるっ♪”がコンセプトです。”ゆるく楽しいパパたちの輪”が広がっていくと良いなと願っています。