- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【保土ケ谷区】ほどがやイクメン男子部!第3回レポート

【保土ケ谷区】ほどがやイクメン男子部!第3回レポート 【保土ケ谷区】ほどがやイクメン男子部!第3回レポート 【保土ケ谷区】ほどがやイクメン男子部!第3回レポート

会場:神奈川県立保土ケ谷公園 ピクニック広場

開催日:2014年10月25日(土)

第3回目は、「はじめての!パパと子の遠足」

ということで、昨年の同じ講座卒業生で発足したパパたちのサークル「ほどパパ」のメンバーが、俺たちの出番だ!と外遊びを企画、参加してくれました。

保土ケ谷公園のピクニック広場でパラバルーンやしゃぼん玉遊びをしました。

子どもたち以上に、パパたちが楽しんだのではないか!?と勘違い(?)されそうなパラバルーンの写真ですが、でも、自分自身が楽しむことの大切さを感じる光景だと思いませんか!?

ママの作ってくれたお弁当をほおばるパパと子どもたち。ほどパパメンバーの中にはパパ自身が作ったお弁当を持って来たかたもいらっしゃったようです。

全員での記念撮影でのみなさんの表情は、もうすっかりママたちがいなくても大丈夫だよ!と言っているように感じます。

ワイルドな遊びはパパに任せられるときが、きっとすぐそばに来ているよ!ママ!それまであと少し待っていてあげてね。

(こっころ 飯塚)