- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【磯子区】すぎたから♡つな5(ゴー) 親子で楽しむ野球教室

【磯子区】すぎたから♡つな5(ゴー) 親子で楽しむ野球教室 【磯子区】すぎたから♡つな5(ゴー) 親子で楽しむ野球教室 【磯子区】すぎたから♡つな5(ゴー) 親子で楽しむ野球教室

会 場:新杉田公園

開催日:2014年10月19日(土)

新杉田公園、いそご地域活動ホーム「いぶき」、磯子スポーツセンター合同のお祭りイベントは今年で2回目になります。その一環として新杉田公園では元横浜DeNAベイスターズ内藤雄太選手による親子野球教室が開かれました。

気持の良い秋晴れの空の下、元気のいい挨拶から始まった親子野球教室。多くの親子連れで賑わう新杉田公園のグラウンドには、横浜を本拠地とする横浜DeNAベイスターズのユニフォームを着た子どもたちの姿もありました。

それもそのはず、この日の野球教室の先生は、元横浜DeNAベイスターズ内藤雄太さん。子どもも大人も、内藤さんにどんなことを教わることができるのかと目を輝かせていました。

まずは軽くグラウンドを走り、内藤さんを囲んで準備運動が始まりました。体がほぐれてきたら、親子でダッシュ。パパも子どもたちも思い切りグランドを走り回りました。

続いてボールの握り方や投げ方について、わかりやすく丁寧に教えて頂きました。

キャッチボールの後は、ノックチームとバッティングチームの2グループに分かれて練習。内藤さんが参加者の近くを回り、子どもの目線になって丁寧に指導している姿が印象的でした。

子どもたち、そして元・野球少年だったパパも、そうではなかったパパも、おおいに楽しんだスポーツの秋の1日でした。(おかみつ)。