- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【保土ケ谷区】パパと一緒に遠足へGO!!

【保土ケ谷区】パパと一緒に遠足へGO!! 【保土ケ谷区】パパと一緒に遠足へGO!! 【保土ケ谷区】パパと一緒に遠足へGO!!

会場:保土ケ谷公園

日時:2014年6月14日(土)

保土ケ谷区パパ教室の卒業生たちで結成されたサークル「ほどパパ」では、季節ごとに楽しい親子イベントを開催しています。6月は保土ヶ谷公園へ遠足に。緑豊かな園内でシャボン玉やパラバルーン(「パラシュート」と「バルーン」が合体したとも言える集団で遊べる遊具)、かき氷などを楽しみました。

梅雨の晴れ間に恵まれたこの日、保土ケ谷公園には9組の親子が集合! 子どもたちは生後4か月の赤ちゃんから、芝生を走り回れる子たちまでが集まりました。

たくさんの親子が集まるので、子どもたちも親以外の大人たちと触れ合えて、楽しそう。同年代の子どもたちは、おもちゃの貸し借りをしたり、一緒に走り回ったりしながら、広い公園内を思い切り楽しんでいました。

この日のお弁当は、基本的にパパの手作り。たくさん走り回って、おなかぺこぺこになったところでランチタイム。息子さんが好きだという『妖怪ウォッチ』のキャラ弁など、皆さん力作ぞろい。パパお手製のお弁当をみんなでおいしく食べました。

アスレチックやシャボン玉は家族だけのお出かけでも楽しめますが、パラバルーンやかき氷は大人数で集まるからこそ楽しめることかもしれませんね。子どもたちにとっても、たくさんの人との触れ合いは大切な思い出となりそうです。

保土ケ谷区を中心としたパパたちによる育児サークル「ほどパパ」(代表:佐藤正憲さん)は、結成1周年を迎えました。料理や音楽など、その人の得意分野を生かすようにして、季節ごとに楽しい親子イベントを開催しています。

「ほどパパ」では、一緒に活動できるパパたちを大募集。活動内容についてはこちらのブログで見ることができます。

http://blog.goo.ne.jp/hodogaya-ikumen

お問合せ・お申込みは下記へお願いします。

hodogaya_ikumen@yahoo.co.jp

(おかみつ)。