- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【戸塚区】花ざかりのパパたちへ 第6回特別企画「横浜見聞伝 スター☆ジャンがやってくる!」

【戸塚区】花ざかりのパパたちへ 第6回特別企画「横浜見聞伝 スター☆ジャンがやってくる!」 【戸塚区】花ざかりのパパたちへ 第6回特別企画「横浜見聞伝 スター☆ジャンがやってくる!」 【戸塚区】花ざかりのパパたちへ 第6回特別企画「横浜見聞伝 スター☆ジャンがやってくる!」

会場:舞岡柏尾地域ケアプラザ

日時:2014年3月23日(日)

地域の中で子育ての知識を深め、パパ同士のつながりを作ろうというコンセプトで始まった舞柏アットホームプロジェクト「花ざかりのパパたちへ」。今回は横浜のご当地ヒーローを招いたショー&撮影会を開催しました!

今回のパパ講座にやってきたのは、なんと!横浜のヒーローとしてチビッコたちに人気のスター☆ジャンとタイガ▽ジャン。ヒカリお姉さんも登場し、子どもたちはもちろん、パパたちもテンションUP!

まずはお芝居を交えながら、親子で防犯について学びます。

①出かけるときはおうちの人にどこで誰と遊ぶか、何時頃帰るかを伝えよう!

②知らない人に声をかけられても付いていかないこと!

③危険なことに巻き込まれそうになったら大きな声を出そう!

子どもたちは上記の3つをスター☆ジャンたちと約束しました。

続いては、地域のパパ代表・山口敦彦さん(スター☆ジャン提携メンバー)を交えたミニトークショーが開かれ、「子どもの頃好きだったヒーローは?」「ショー以外の日は何をしているの?」などの話題で盛り上がりました。

最後はスター☆ジャンたちと一緒に撮影会が行われました。さすが横浜のご当地ヒーロー! 気さくに対応してくれるので、パパも子どもたちも大喜び。親子でヒーローたちと触れ合い、良い思い出となったようです。

今後のスター☆ジャンの見聞日程については、ぜひオフィシャルサイト(http://starjyan.com/home/

をチェックしてみてくださいね。

また、次回の花パパは5月25日(日)によちよち歩きの子から4歳までを対象に「父子で遊ぼう! 遊び方講座」を開催。お申し込みは舞岡柏尾地域ケアプラザ(電話827-0371/担当:加藤)までお願いします(おかみつ)。