- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【戸塚区】おやこヨガ教室

【戸塚区】おやこヨガ教室 【戸塚区】おやこヨガ教室 【戸塚区】おやこヨガ教室

会場:名瀬地域ケアプラザ

開催日:2014年3月8日(土)

横浜市名瀬地域ケアプラザでは、3年前から毎月第2土曜日に0か月~8か月のクラスと、9か月~4歳未満のクラスに分かれて「おやこヨガ教室」が開かれています。

ヨガインストラクターの島田洋江さんの穏やかな声に誘われるようにして、パパやママたちのヨガがスタート。子どもたちと一緒にヨガを楽しみ、パパやママも心身ともにリフレッシュ!

この日の9か月~4歳未満未就園児のクラスは、7組の親子が参加していました。

ゆったりとした心地良い雰囲気の中でヨガは進んでいきます。

島田さんが1人1人のポーズをチェックし、それぞれに合ったアドバイスをしてくれるため、心地良く体がほぐれていくようです。

子育て、家事や仕事に忙しい毎日。自分と向き合う時間はなかなかとれないかもしれませんが、月に1度でもこうした機会があるとリフレッシュにも。

パパにとってもママや子どもと一緒にヨガを行い、一緒に癒しの空間を体験するのもコミュニケーションになりますね。ヨガを行わなくても付添いでの参加も可能とのことです。

「おやこヨガ教室」のお問い合わせ・お申込みは、横浜市名瀬地域ケアプラザ(045-815-2011)へご連絡してください。(おかみつ)