- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【旭区】あさひパパスクール 第2回レポート

【旭区】あさひパパスクール 第2回レポート 【旭区】あさひパパスクール 第2回レポート 【旭区】あさひパパスクール 第2回レポート

会場 こども自然公園

開催日 2013年11月16日(土)

お天気にも恵まれ、絶好のおでかけ日和となった2回目、14組のパパと子が集まり、

こども自然公園に遠足に行きました。

パパたちが押すベビーカーが連なって歩く姿は圧巻!

「そのベビーカーいいですね。」「メーカーは?」「これは坂道が弱いです。」などのベビーカー談義が面白かったです。

まずは「ちびっこ動物園」で、パパと一緒に動物と触れ合う子、お互いに写真を撮り合う0歳児のパパたちが微笑ましかったです。

次は、稲刈りが終わってしまった「教育水田」を見ながら、目的地の広場に到着。ここは、春には桜、初夏にはホタル、秋にはどんぐり、紅葉を楽しめるスタッフ一押しの穴場スポットです。ビニールシートを敷いて、まずは一休み。お子さんへの水分補給も忘れません。

遊びタイムでは、歩ける子たちが、どんぐり拾いやなわ遊び、宝探しをする中、ビニールシートの上では、0歳児のパパたちが「断乳や卒乳」「夜なかなか寝ない」「離乳食が進まない」などお互いに相談し合い、さながら赤ちゃん教室のようでした。

最後はシャボン玉で遊び、記念撮影をして解散となりました。

(ひなたぼっこ 千羽)