- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】DADWAY・エルゴベビー撮影会@たまひよファミリーパーク2013

【西区】DADWAY・エルゴベビー撮影会@たまひよファミリーパーク2013 【西区】DADWAY・エルゴベビー撮影会@たまひよファミリーパーク2013 【西区】DADWAY・エルゴベビー撮影会@たまひよファミリーパーク2013

会場:パシフィコ横浜

開催日:2013年10月27日(日)

プレパパ&ママの妊娠ライフ、パパ&ママの育児を応援する子育てイベント「たまひよファミリーパーク」。ヨコハマダディのサポーター企業・(株)ダッドウェイも出展し、さまざまな催しで育児の楽しさをアピールしました。

(株)ダッドウェイが扱うアイテムの中でも大人気のベビーキャリア・エルゴベビー。安全性はもちろんのこと、パパが着用してもキマるデザインが豊富ということでも支持を得ています。

当日は多くのパパ&ママが集まり、エルゴベビーを実際に使ってわが子を抱っこしたりしながら、その装着感を体験。やはり安定性がよく、装着しやすいのが魅力のようです。

最初はママのお付き合い程度で見ていたパパたち。でも、次第に興味が湧いてくる人も多く、最終的には「僕はこっちの色タイプがいいかな」など、楽しそうにママと話す姿もありました。

ブース内では、親子そろっての家族写真をプロカメラマンが撮影するというイベントも実施。予約制で待ち時間があるにも関わらず、たくさんのファミリーが大きな笑顔でこの日の記念となる1枚を撮ってもらっていました。

また、赤ちゃんを抱っこしたままでもできるエクササイズを紹介した『蛯原英里のエルゴエクサ』の著者である蛯原英里さんを迎えてのトークショーも開催。抱っこの大切やエクササイズの方法などについてのお話がありました。

ショーに参加したパパ・ママ全員が蛯原さんのかけ声にあわせ実際に体を動かすコーナーもあり、会場内は大いに盛り上がりました。(おかみつ)