- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】アスクby日本保育サービス りんくあいらんど

【西区】アスクby日本保育サービス りんくあいらんど 【西区】アスクby日本保育サービス りんくあいらんど 【西区】アスクby日本保育サービス りんくあいらんど

会場:横浜赤レンガ倉庫・イベント広場

開催日:2013年6月16日(日)

父の日の今日。

横浜のパパたちが、こどもたちに絵本の読み聞かせのプレゼントをしました。

横浜赤レンガ倉庫・イベント広場で開催した、アスクby日本保育サービス りんくあいらんどは、お絵描きや体操、工作などの体験や、消防服を着たり、白バイにまたがったりしながら記念撮影できるなど、こども連れファミリーが楽しめるイベント。

イベント内の地域コミュニティコーナーに、横浜イクメンスクールの卒業生や地域子育て支援拠点のパパボランティアとして活躍するパパ有志が集まりました。

当日は雨も降るあいにくの空模様でしたが、パパたちが絵本を読み始めると、子どもたちが声に誘われて集まってきました。

時に体を揺らしながら、声の調子を変えながら、絵本のページをめくっていくパパたち。

物語の展開に合わせて、ギターで効果音やリズムを奏でるなど、オリジナリティ溢れる演出も。

いつもの絵本も、また一味違ってストーリーまで新鮮に聞こえてきます。

参加したこどもたちには、「ヨコハマダディ」サポーター企業の、株式会社ダッドウェイの提供によるおみやげが配られました。

地元ヨコハマでのイベントのため、参加してくれる子どもたちのために、笑顔で楽しむパパたちの姿、ステキですね。