- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】とことこクリスマスウィーク「パパ達の読み聞かせ」

【金沢区】とことこクリスマスウィーク「パパ達の読み聞かせ」 【金沢区】とことこクリスマスウィーク「パパ達の読み聞かせ」 【金沢区】とことこクリスマスウィーク「パパ達の読み聞かせ」

会場:金沢区地域子育て支援拠点「とことこ」

師走に入りめっきり冬らしくなるこの時期。とことこの”クリスマス・ウィーク”が、今年も12月3日(月)から8日(土)にかけて行われました。

期間中は毎日、午前と午後に一度ずつ、ちょっとしたイベントが開催されます。この日は、そのイベントの一つとして「パパ達の読み聞かせ」を行いました。読み手は、4人のパパさん。集まったファミリー11組の前で、とても和やかに本を読んでくれ、子どもたちも大喜びです。

読み手のパパのうち2人は、今年の「かなざわパパスクール」に参加してくれた方で、もう1人は「お父さん講座」に参加してくれた方でした。自分の子どもに絵本を読むことはあっても、たくさんの子どもに向けて読み聞かせをするのはめったにない機会です。この体験は、なかなか新鮮だったのではないでしょうか?

それぞれのパパがチョイスした絵本は、どれも楽しいお話ばかり。子どもたちは、瞳をキラキラさせてパパ達のお話を聞いていました。また別の機会にも是非実施したいと思う企画でした。(とことこ吉井)