- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【保土ケ谷区】Dancing with my baby~サルサでをおどろ!

【保土ケ谷区】Dancing with my baby~サルサでをおどろ! 【保土ケ谷区】Dancing with my baby~サルサでをおどろ!

会場:保土ケ谷区地域子育支援拠点こっころ

父の日を前に、ベビーと一緒にサルサを踊るイベントが保土ケ谷区地域子育支援拠点「こっころ」で催されました。

足踏みステップからぐるっとまわったり、奥さんと手をつないで踊ったり・・・。ベビーサルサはノリノリの軽快な音楽で、初めての人でもすぐに楽しめます。

横浜イクメンスクールの受講生だった佐藤士文さんのサルサ歴は十数年。歯切れ良いトークで、「こっころ」をサルサの世界へと誘ってくれました。雨にも関わらずこの日は40人ぐらいの方が参加し、満員でした。

その後は円になって座談会です。佐藤さんが現役パパとして司会役になり、パパ&ママさん達と、子供や育児をテーマに楽しく話をします。自己紹介の後は、子育てでママが「パパにしてもらいたいこと」を言ってもらいました。

「休みをとってほしい」「主体的に動いてほしい」「料理・お風呂」などもありましたが、一番多かったのは、「いまのパパで、パーフェクト」でした。

ベビーサルサに参加するようなパパたちならではの、ママ評価でしたね。