- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【西区】マタニティ&ベビーフェスタ2012

【西区】マタニティ&ベビーフェスタ2012 【西区】マタニティ&ベビーフェスタ2012 【西区】マタニティ&ベビーフェスタ2012

会場:パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で催された「マタニティ&ベビーフェスタ2012」は妊娠・出産・子育てに関する実践的な知識を”学んで、遊んで、体験できる”日本最大級の体験型情報発信イベントです。

横浜市こども青少年局では「地域の情報コーナー」と題したブースを出展。地域子育て支援拠点で行われたパパスクールなどのパパ向け講座やイベントの情報をはじめ、パパに知ってほしい地域の子育て情報をパネルで紹介しました。

ブースを訪れていた出産予定のある奥さんは「これからお産までの日を楽しみにしています。パパにも自然体でいてほしい」。パパも「はやく子どもといろいろと遊びたい。近くの子育て拠点に足を運んでみたいです。」

 今年は妊婦ファミリーをはじめ、2万人を越える家族が参加。企業が新商品を展示するほか、マタニティヨガやマタニティウォーキング、ベビーマッサージ、4D超音波などの体験会、著名な医師の講演や最新のマタニティ情報を入手できるセミナー、血液や骨密度などの健康チェックなども大勢のファミリーの注目を集めていました。(ひまるパパ)