- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【東京】イクメンコンテストで横浜イクメンスクール卒業生が準グランプリ!

【東京】イクメンコンテストで横浜イクメンスクール卒業生が準グランプリ! 【東京】イクメンコンテストで横浜イクメンスクール卒業生が準グランプリ!

11月2、3日の2日間、東京ビッグサイトで「イクフェス2011」が開催されました。数々の育児グッズが並ぶ中、メインステージでは育児イベントが開催されています。その目玉イベントとして、「Mr.イクメンコンテスト」の最終審査(決勝大会)が開催されました。

応募総数826人からファイナルに勝ち残ったのは5人のパパ達。その中に、我らが横浜イクメンスクールの卒業生が残りました。上位3名は1年間、イクメン雑誌「FQ JAPAN」の専属モデルとして活動することになります。さすがファイナリストのみなさんはモデル候補なだけあって、イクメンである前にイケメンですね!

さて、ファイナルはステージ上での自己PRとイクメンクイズ。昨年もそうでしたが、クイズではあまり差がつきません。勝負は自己PRが握っていると言っても過言ではありません。なぜなら自己PRに対しては会場のみんなが審査員!ということで、この自己PRがイベントの最大の見どころです。

家族写真で奥さんや子供への愛情をアピールするパパが多い中、際立ったのは体を張った2人のパパでした。まずは娘さんと一緒にサンサン体操を踊った岩崎さん(写真中央マフラー姿)。ステージ上で恥ずかしがる娘さんをしっかりフォローするような、長身を活かした大きなダンスでした。もう一人は、横浜イクメンスクール二期生・佐藤士文(しもん)さん(中央隣)。6か月の息子さんを抱っこひもで抱えて踊るベビーサルサは圧巻でした。国際舞台経験もあるというキレのあるステップに会場は一番の盛り上がりを見せました。

注目の審査結果は…?!

僅差でサンサン体操の岩崎さんがグランプリ!横浜イクメンスクールの佐藤さんも準グランプリに輝きました!会場審査はほぼ同数だったものの、ゲスト審査員の中山秀征さんの票がグランプリを決めたようでした。グランプリ、準グランプリの3名は12/1発売の『FQ JAPAN』冬号からモデルとして登場するそうです。次はあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

(谷口パパ)