- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【青葉区】アートフォーラムフェスティバル2011

【青葉区】アートフォーラムフェスティバル2011 【青葉区】アートフォーラムフェスティバル2011 【青葉区】アートフォーラムフェスティバル2011

会場:アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)

全館あげて行われる年に一度のアートフォーラムフェスティバルが今年も開催されました。今回のテーマは「tsumugu~紡ぐ~」。

1階レクチャールームの一角には「やまたろう岩手応援プロジェクト~横浜の山田から岩手の山田へ~」として、岩手県山田町の物産展・パネル展が行われ、1日も早い復興を願う多くの人々で賑わっていました。

一方、1階交流ラウンジではクラフト作りの実演や体験、販売も。ソフトクレイ クラフトに夢中になっていた5歳の男の子は1歳の妹と家族4人で来たそうです。そんな息子を眺めながら「休日は家族そろって出かけることが多いですね、みんな一緒だとやっぱり楽しいです」とパパ。

3階アトリエ広場の「イザ!カエルキャラバン!」では、使わなくなったおもちゃをカエルポイントにして、別のおもちゃと交換。3歳の男の子と一緒のパパは「休日の午前中は息子と2 人で出かけて、妻のリフレッシュ時間を作るようにしています。今日はそのあと合流して3人で遊びに来ました」。

柔らかな秋の陽射しが降り注ぐ館内で、それぞれの家族が思い思いのイベントを満喫していました。(おかみつ)