- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】パパスクール~楽しいおもちゃ選びのススメ

【金沢区】パパスクール~楽しいおもちゃ選びのススメ 【金沢区】パパスクール~楽しいおもちゃ選びのススメ 【金沢区】パパスクール~楽しいおもちゃ選びのススメ

会場:金沢区 きらら保育園

よこはま・かなざわパパクラブによる「パパ・スクール」も第4回をかぞえ、パパ同士も仲良くいい感じです。多くのパパがお子さんと一緒に来ている事で自然に笑顔が増えます。一緒に来る子どもたちもどんどん場所に慣れてきてのびのびとしていました。

今回は「おもちゃの選び方と遊び方」というテーマ、市内の育児玩具輸入会社から日丸さんが講師として登場して、たくさんのおもちゃを持って来てくれました。

子どもの年齢・発達するステージにあった「おもちゃ」は、遊びを通じてこどもの成長を実感をできるチャンスがいっぱいです。”おもちゃは子どもをほったらかしにするのでなく、一緒に遊ぶためのコミュニケーションツールに”という語る日丸さんは、「古新聞紙でファーストシューズ」というミニ工作も。参加した家族も一緒にためしていました。

パパの感想で「なんとなく分かっていると思う事でも、パパスクールという場で再認識できる!」(!も原文ママ)と嬉しい感想が。いよいよあと1回です。楽しんで実施します。

(よしいパパ)

※この日はTVK(テレビ神奈川)の取材があり、パパスクールの模様は

「ニュース930」8月12日(金)21:30~22:00の「イクメン特集」で取り上げられる予定。

※このスクールは男女共同参画センター 横浜南 地域出前事業として実施しています。