- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】パパスクール~仕事と育児を楽しむ方法

【金沢区】パパスクール~仕事と育児を楽しむ方法 【金沢区】パパスクール~仕事と育児を楽しむ方法 【金沢区】パパスクール~仕事と育児を楽しむ方法

会場:金沢区 きらら保育園

よこはま・かなざわパパクラブによる「パパスクール」第3回目は、父親学校の”第一人者”あづまこうじさんが講師として登場です。参加パパは10人。子どもたちやママをあわせると総勢30人が集まりました。

テーマは「仕事と育児を楽しむ方法」あづまさんと出会わなければこのパパスクールは開催できませんでした。感謝です。

参加者の皆さんも慣れてきた様子、さらに講師の分かりやすい話や、子どもがたくさんいることもあり、とても和やかに進みました。印象的だったのは(参加した)あるパパの「今日の時間の中で少しだけ脳の書き換えができたかなと思います」という感想です。スクールに参加するパパはすでに育児に関心がある方かなと思いますが、普段の仕事とは全く違う発想や価値観の話は刺激的だったということだと思います。

全5回のうち3回が終了し、今回は講座の中で他の参加者と話をする場面もあったので、パパ同士がだんだん仲良くなってきたように感じます。あと2回楽しんで実施します。

※このスクールは男女共同参画センター 横浜南 地域出前事業として実施しています。