- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【港北区】まちのMAPづくりは「パパ目線」で

【港北区】まちのMAPづくりは「パパ目線」で 【港北区】まちのMAPづくりは「パパ目線」で 【港北区】まちのMAPづくりは「パパ目線」で

会場:港北区地域子育て支援拠点「どろっぷ」

家と会社の「往復パパ」だと、自分の住んでいる街のこと、案外知らないものですよね。「どろっぷ」に集まったパパたちは「パパ版こうほくMAP」づくりをとおして、自分たちの町の話題をネタにとっても盛り上がっていました。

この日は第1回目。

“僕と家族の日常生活””休日の地元での過ごし方”などについて12名のパパが自己紹介。とたんにたくさんの意見が続出しました!

「段ボールで滑るのにかっこうの芝生広場」や「パパの体力づくりにいい自転車(マラソンも)コース」、さらに地場の採れたて野菜・卵が買える「自動販売機」などなど、区内にある「自分だけの穴場」をそれぞれ披露、ポストイットで書き出します。

このマップは「パパ版こうほくmap」として印刷、各所に配布する予定です。

このMAPづくりワークショップは全3回のプログラムですが、連続参加ではなくてもOK。出入り自由です。問い合わせてみませんか?2時間のワークショップの間は、保育(1歳児~)のサービスがあります。

※それ以前の月齢の方は要相談です。

第2回 日時:2011年1月29日(土)13:00~

第3回 日時:2011年2月5日 (土)10:00~ 

問合せ先 TEL045-540-7420

この事業(講座)は、こども青少年局「横浜パパスクール」事業の一環として実施する「地域におけるパパ講座事業」です

(ひまるパパ)