- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【港南区】体力不足はこれで解決!パパのフィットネス

【港南区】体力不足はこれで解決!パパのフィットネス 【港南区】体力不足はこれで解決!パパのフィットネス 【港南区】体力不足はこれで解決!パパのフィットネス

会場 はっち2F研修室 (港南区地域子育て支援拠点)

日本で生まれる新生児の平均体重は男の子の場合は、約3000~4900グラム、女の子の場合は約3000g~4600。その後おっぱいやミルクを飲んで、1日あたり30g増え、1カ月で1kg増えるといわれています。

そう!このゆっくり、確実に増えていくベビーのウェイト(荷重)を、パパはエクササイズに活かさない手はありません。

港南区の「はっち」が企画した「パパと子のフィットネス」は、充実のプログラムでした。エアロビクス講師の中谷まりも先生の元気が出るかけ声と、ビート系の音楽が流れるなか16組のパパ&ベビーが参加。ブリッジや、スクワットや”高い高い”も、わが子の喜ぶ顔をみながら、みなさん、がんばっていました!

数々のメニューをこなしたパパからは、「毎日やれると本当はいいんでしょうけど(笑)休みの日に、スカッとしました。でも途中で子どもが泣いてしまって(笑)」。

パパがフィットネスに参加している間は、ママたちは1F「遊びのひろば」で、本を読んだり、おしゃべりしたり。ママはリラックス、パパはハッスル。とてもゆったり楽しい1日でした。       

(ヒマルパパ)