- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【中区】パパとのお風呂の後は、ベビーマッサージはいかが?

【中区】パパとのお風呂の後は、ベビーマッサージはいかが? 【中区】パパとのお風呂の後は、ベビーマッサージはいかが? 【中区】パパとのお風呂の後は、ベビーマッサージはいかが?

会場:「のんびりんこ」多目的研修室

中区地域子育て支援拠点「のんびりんこ」の人気講座のひとつは、「パパのベビーマッサージ」。

猛暑が続くこの日も、11組のご家族11名のパパがベビーマッサージを楽しんでいました。

クーラーとアロマがたかれた室内では、講師の先生の掛け声とともにまずはベビーの手足を動かす赤ちゃんビクスがはじまり!「い~ち・にぃ~・さん!」とお父さんたちの楽しそうな「低い」声が響き渡ります。

そして和やかな雰囲気になったところで、いよいよベビーマッサージのコーナー。室内を暗くしてさらにリラックスできるよう工夫がされています。

「パパのマッサージの良さは、手のひらが大きいこと。オイルたっぷりの手で赤ちゃんの足の付け根からすすめて」とベビーマッサージ講師の下平明枝さん。

「目を見て、笑いながら、話しかけながらマッサージする」のが上手なマッサージのコツとか。

参加したパパは「はじめて挑戦したが、一緒にお風呂に入ったあと、今日からやりたい」。

約15分間のパパベビマタイムを楽しんでいました。(文:ヒマルパパ)

主催 中区区地域子育て支援拠点「のんびりんこ」

パパの子育てを楽しくする講座情報はコチラ