- トップメニュー|検索

地域のパパ講座情報

【金沢区】「出前型親子の居場所 お外で遊ぼう!」

【金沢区】「出前型親子の居場所 お外で遊ぼう!」

開催:能見台中央公園 芝生広場
開催日:2019年10月5日(土)

 金沢区の地域子育て支援拠点「とことこ」が数年前から行っている、出前型親子の居場所事業「出前型親子の居場所 お外で遊ぼう!」がこの日、金沢区のプレイパーク「はれはれプレイパーク」に参加しました。
「出前型親子の居場所 お外で遊ぼう!」は、このほかにも金沢区内の各公園、西柴第四公園、釜利谷第四公園、六浦あさがお公園、六浦公園、走川公園、下ノ浜公園、富岡総合公園(ケヤキ広場)、能見台堀口北公園などで月に数回、10時〜11時30分の間に開催されており、多くの子どもたちが外遊びを楽しんでいます。また、土曜日に開催されることもあるので、パパも子どもと一緒に気軽に訪れることができます。
 この日、子どもたちは虫カゴと網を持って虫取りに夢中になったり、砂遊びや泥遊びを楽しんだり、青空の下で思いっきり身体を動かしたりして満面の笑顔で遊んでいました。金沢区にはたくさんの公園があり、まだまだ自然がたくさん残っています。外遊びの楽しさを伝えるため、今後も活動が行われる予定です。「出前型親子の居場所 お外で遊ぼう!」のこれからの予定は、「とことこ」のホームページをご確認ください(はやしあさみ)